SSブログ

DRMフリーってことにはならないんだね(やっぱり)。 [Electronics]


結局現実的なのは、ソフトウェア方式なんだろうね。

続きを読む


Xacti買いました。 [Electronics]

以前に、HD画質で防水モデルがでるまで我慢するようなこと記事にしていた気がするけど、買ったのはこれ。

続きを読む


究極のポータブルメディアプレーヤー。 [Electronics]


まさに何でも来いといわんばかりの対応フォーマット数を誇るプレーヤー。

続きを読む


微妙な「究極のモバイル」。 [Electronics]


ニコンのヘッドマウントディスプレイ。これ一つで動画・音楽、無線LANによるWebブラウジングなどが行える。

続きを読む


デジタルフォトフレームにちょっと興味があるんだけど。 [Electronics]


写真を撮るといえばいまやデジカメが当たり前。我が家でもそう。銀塩の頃はプリントアウトしなくては写真として鑑賞できなかった。デジカメでもプリントアウトしないと写真にはならないんだけど、パソコンに保存するだけでなかなかプリントアウトしない。印刷のひと手間をサボるものだから、溜まりまくっている。だからアルバムに整理するのが趣味のカミさんにいつもせかされている。それでもたまにプリントアウトしているのは去年の分。現在に追いつくのはいつのことやら。まあ今では普通に写真屋で銀塩と同じようにメモリカードもって行けばプリントできるんだけどね。コストも同じくらいになってきているし。

続きを読む


次世代薄型ディスプレイは有機ELに決定? [Electronics]


日本のメーカー総出で次世代の座をもぎ取ろうというわけだ。SED(FED)のブラウン管系は最早、幻となった。

続きを読む


パッケージものだって進化している。 [Electronics]


「SHM-CD」というそうだ。去年から発売されていたそうで。知らなかった。クラシックとジャズが中心だったのが、今年からロックも加えて反響も上々?のようだ。

続きを読む


そりゃ売れないよ、電子書籍端末。 [Electronics]


携帯電話に市場を持っていかれたからや端末デカ過ぎた、との言い訳だそうで。

続きを読む


人を馬鹿にした議論。 [Electronics]

法制度導入やB-CAS見直しなど放送の著作権保護を議論
法制度導入やB-CAS見直しなど放送の著作権保護を議論 -見直しの具体案を求める声も 6月13日開催  総務省の情報通信審議会 情報通信政策部会の「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会 第39回」が13日に開催された。ダビング10の開始日についての報告のほか、地上デジタル放送における新しいコンテンツ保護のありかたについての検討結果報告が、同委員会の技術ワーキンググループから行なわれた。


引き続き、地デジの話。
上記の記事は、デジタル放送の著作権保護システムは、現行の「技術的エンフォースメント(TE)」が良いのか、「制度的エンフォースメント(LE)」が良いのかという議論。
実にくだらない。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。