SSブログ

パッケージものだって進化している。 [Electronics]


「SHM-CD」というそうだ。去年から発売されていたそうで。知らなかった。クラシックとジャズが中心だったのが、今年からロックも加えて反響も上々?のようだ。
SACDのように専用プレーヤー必要ないところがいいね。高音質とやらを体験したい。1,000円の体験盤は今更手に入らないのかな~、第2弾を手に入れるか。
正規盤買っても良いけど、国内盤は高いからな~。SHM-CDの輸入盤が手に入るようになることを期待。
しかし、パッケージものがこうした努力を持って市場を盛り上げることは、大いに賛同したい。補償金だ何だとせこいことで収益謀るんでなくて。良いもの、手に入れたいと思うものがあればちゃんと市場は動くはずなのだ。不当に手に入れようと皆が思っているわけはないのだから。
でも輸入盤と国内盤のこの価格差は不当だよな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。