SSブログ

ぷっつん民主・小沢代表 [日記・雑記]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20071105it01



記事は、実は党首会談で連立へ向けた具体的な話し合いがされていたという内容。連立持ちかけた福田首相もどうかと思うが、そのえさに簡単に喰らいついた小沢代表もどうかと。
手っ取り早く政権を担える、小沢氏は喉から手が出るほどそれが欲しかった。当然それは、保守と革新をそれぞれ国民が選択するという政治の、2大政党を唱えていた意義を無茶苦茶にする行為。民主党として反対をするのはまあ当たり前。そうじゃなきゃ党としての意味が無いからだ。かつて自民党と社会党がくっついたアホな流れを再現するようなもの。そして社会党はどうなったか。
そしてぷっつん。安部氏とおんなじ。平気でブン投げちゃった。「どうせこのままじゃ政権取れないし、もうどうでも良いや」的辞任。政治生命そのものもブン投げちゃった。いや、もしかして党離れ仲間を引き連れて自民に復党、なんてことするつもりじゃないよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。