SSブログ

プロ野球も閉幕 [sports]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20071101it15



中日の53年ぶり日本一で幕を閉じたプロ野球。しかし、前代未聞の継投でそれどころじゃない騒ぎになっている。
確かに優勝決定戦で8回まで完全やっている状況そのものが、前代未聞なわけで、継投しようが続投しようが史上初の出来事。
賛否はともかく、山井による完全試合をみたかったというのが、すべての人の正直な気持ちであろう。私もそうだ。
じゃあ落合監督が悪いのか、そこで賛否が分かれるわけだ。私は否のほう。続投して欲しかった。でもそれは責任のない外野の意見だ。あの場にいたドラゴンズの選手等は皆納得していた感じだった。
それほど53年は重かったし、何回も逃してきた悔しさだし、強い意志の現れなのだろう。日本一にふさわしくないと軽々しく批判できないものも正直感じた。
ファンの夢だ何だというのは簡単だ。しかしそれが野球、勝負事で良いんじゃないかなと。
それにしてもあの状況で3人で片づけた岩瀬はスゴいなと感嘆した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。