SSブログ

W杯、いよいよ残り4試合。 [sports]


ブラジルW杯もいよいよ大詰め。ということで1~3位までを予想。

しかしドイツが上がってきましたね。また読み間違えました(所詮、素人予想ですし)。準決はブラジルとの対戦。
しかし本当にドイツはすごいね。なんというかしぶとい。個人的にドイツはラームです。ドイツ大会から彼の運動量のハンパなさで何かと注目していた選手。ネイマールとチアゴ・シウバがいないブラジルはかなり厳しいような。
それでも決勝へ進むのはブラジルとみます。危機感が逆にパワーになるような。

そして、オランダとアルゼンチン。こちらはそれぞれ徹底した戦略で勝ち上がってきた。守備を固めてカウンターのオランダととにかくメッシのアルゼンチン。いわゆるどちらも守備的といえる戦い。
メッシの突破とロッベンの突破、どちらが勝るか。ディ・マリアのかわりに誰がメッシを支えるのかがポイントか。オランダの守備を切り裂くメッシが見たい。というわけでアルゼンチン。

決勝は南米対決と予想します。まあ南米で行われてますしね(そんな理由でよいのか)。で、優勝はアルゼンチンで。ネイマールには申し訳ないけれど、この大会は、メッシの大会と後世に名を残すと予想します。
そして3位はドイツ。強いのだけれど、なかなか杯を手に出来ない大会が続いていますよね。次回ロシア大会で実現するかも(とかいって今回ドイツが優勝して、ノイアーの大会と呼ばれたりして)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。