SSブログ

いよいよVRの世界が家庭にやってくる? [PC&Gadget]


これ発売されたら、PS4とセットで買ってしまいそう。

VRゲームだけでなくいろんな体験型コンテンツが出てくれば、病み付きになりそうである。
家庭に居ながらにして空飛んだり、海潜ったり、宇宙行ったりとさまざまな体験が可能になるのではないか。
列車に乗って車窓を眺めたり、豪華客船の旅も良いし、美術館めぐりとか、あんなことやこんなことまで・・・

妄想はこれぐらいにして、解像度はフルHDの5インチLCDを搭載して立体視の場合は左右半分に分割して見せるものらしく、その見え方は完全なフルHDではないのかな?縦はともかく横は半分の解像度になるのだろうか。HMZシリーズのように左右それぞれにディスプレーを配しているわけではないようだ。

イヤー楽しみだ。問題は幾らぐらいで売り出すのかということだ。PS4込みで10万円は切ってもらいたい。そうでないとちょっと手が出ない。まあコンテンツがどういった感じになるのかもよるし。ゲームオンリーだとちょっと肩透かしかも(まあそれでも充分に遊んじゃうんだろうけれど)。いつ発売されるのだろう?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。