SSブログ

ベイ、来年もキヨシ監督 [sports]


別当以来の長期政権って、どんだけ監督のすげ替えを行っていたのか。

長期低迷の中、DeNAとなり中畑監督となって3年、9月に入りAクラスの望みがまだ残り借金返済もあるのではと応援できる状態までに変化したことは確かである。親会社が本気でチームを強くしようとすればここまで変わるのだということである。TBS、本当にひどかったね。

中畑監督のおかげで、チームが明るくなり横浜の人気が上がった。しかし、来年こそAクラス、いや優勝を勝ち取れるのであろうか?
権藤時代、優勝の前年にマシンガン打線が開花し、大魔神が降臨してAクラス、そして次年度に優勝した。
今回、去年火を噴いたはずの打線は今年低調だったし、投手陣はようやく整いましたといった感じだった。何より守備がひどかった。来年、もっと大きな起爆剤が無い限り厳しいような。

ファームの若手投手を大幅に切り捨て、オリの金子や松坂を獲りに行くようだけれど、そんなにうまくいくかな?
大体若手をきちんと育てられない体制がまずいのでは?権藤時代は生え抜きばかりでしたよ?

とにかく、来年の今頃狂喜乱舞していたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。