SSブログ

auのシンプルプラン移行を断念。 [PC&Gadget]

今週金曜日までのおトク(9,000円off)で、機種変更(増設)してシンプルプランへの移行を目論でいたのだが、予定外のことが起こり動けなくなってしまったため、あえなく断念。
チョロッとショップへ寄ってやりゃ良いんでしょうけれど、それが難しい。平日は仕事が終わっても子供の予定が詰まっていて、共働きの身分としてはそれぞれ分担をこなすだけで、終わってしまう。土日もたいていは家のことで終わってしまう。
そんなわけで、おトク最終週に都合を付けていた今日も子供がインフルエンザにかかってしまい動けず、まあ諦めるしかなくなったわけだ。
頭金5,000円ほどの安い端末で1年分割1,680円を750円割引けば、今と大して支払いが変わらないし、来年以降は分割なくなるわけだから安くなるだろうと考えたんだけど。
しかし、端末買わないとプラン移行が出来ないというのがね~。新規やMNPに対してはシンプル0円なんて端末代なしでばらまくのに、長期ユーザーには大したメリット示してくれない。色々セコく立ち回って工夫するしかないとは。まあ我が家はほとんど携帯使わない(最低プランの無料通話分で済んじゃう)のでキャリアとしても恩恵を感じるわきゃないんだけど。
でもそうなると、MNPもありかな~。そうすりゃ端末代ゼロで安い分離プランいけそうな。メールも連絡用は基本Gmailにして、携帯に通知するようにすれば、良いわけだし。そうすれば2年毎にキャリア換えても影響なさそう。ドコモって0円端末あるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。