SSブログ

う~ん欲しい、Windows8タブレット [PC&Gadget]



ちょっと前にSurface Proが欲しいと書きましたが、 価格と駆動時間でちょっと待ったをかけていたらやはり続々とこの手のが現れてきた。

8インチとAtomCPUがどの程度使い勝手に響くのかがポイントだけど、これはちょっと興味がそそられる。
CPUは、画像や動画処理、3Dグラフィック満載のゲームをするわけではないので、あまり問題ないと思う。
あとは、8インチ。持ち運びを考えると抜群の携帯性だけど、いざ作業をする上でどうなのだろう?
7インチタブレット(Android)で、Office文書確認をしたことがあったけど、かなり見づらかった。作業スペースが狭ので広くしようとすると文字が小さくなるし、文字を大きくすれば移動が面倒なのだ(当然のことだけど)。

でもこの機種、専用のBluetoothキーボードにカパッと嵌めて持ち運ぶなんてかなりスマートなんだよなぁ。 本体とキーボードで7万円切るのも魅力。Officeもついているし。とにかくお金貯めよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。