SSブログ

「Surface Pro」・・・ちょっと欲しい [PC&Gadget]



ようやく日本でも発売。しかもOffice付き。
「Surface RT」はちょっと微妙だった。なにせRT、PCではないので周辺機器にいろいろと制約がある。
一番痛いのが、プリンターである。ドライバーを最新のプリンターであればメーカーが提供してくれるが、型落ちのプリンターは相手にしてくれない。
まあRTはタブレットでPCではないのだろうけれど、Windowsである。せっかく10インチクラスなのだし、Officeが使えるのならPCとして使用したくなる。それなりのキーボードも別売カバーであるわけだし。

それにタブレットなら7インチが私的にはベストサイズである。片手でさっと使える程度の手軽さがないと。10インチではやはりそれなりにでかいので、それなりの使い方が要求されてしまう。かといってそういった作業は10インチタブレットでは出来ることが制約されるので結果的に物足りない。で、結局ノートPC持ち歩く。しかしやはりちょっと重い。

そこで「Surface Pro」。ようはバリバリのWindowsマシンなのである。う~ん欲しい。もうちょっと待てばこの手の廉価タブレットどこかで出すような気もするし・・・。

まあなんにしてもお金貯めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。