SSブログ

7inchタブレットでこんなのでないかな [PC&Gadget]



私的に実に琴線に触れるギミック。でもすぐに思ったのが片面7inchでこれが出ないかなというものだった。

このNECのは広げて5.6inchで片面は4.3inchと、畳んだ状態で普通のスマホとして使える。以前ソニーのタブレットでも折り畳み式が出されていたが、あれは広げないと使えなかった。

そこで、畳んだ状態で7inchのタブレットとして使え、広げると10inch程度のタブレットとして使えるのが出ないかなと。それは、電子書籍を利用するのに最適だと思ったからだ。
以前使っていたEM-ONEは4.1inchで電子書籍を読むのがつらくなって(トシには勝てない)いたのだが、現在使っている7inchタブレットでの読書はかなり快適である。
でも漫画などは見開きで読みたい、というより半分で切れてしまうページを見るとブルーになる。当然7inchでも見開き表示はできるけれど、それではやはり小さくなってしまい読めないのだ(読めないというよりいちいち拡大するので読みづらい)。
そこで、7inch画面が両側にバンと広げて表示できればいうことなし。通勤など狭い空間では折りたたんで使い、喫茶店や家でくつろいだときは広げて大画面でとタブレット界の革命児になること請け合い(誰にプレゼンしてるんだ?)。

2画面ノートPCなども世に出ているように、2画面ギミックは何気にトラスフォーム心をくすぐる男の夢の商品(売れているとは思わないけど、なぜに商品化したくなるのか、気持ちはよくわかる)。ぜひ、7inchタブレット界にもこのギミックを持ち込んでほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。