SSブログ

東芝の携帯プレーヤー「gigabeat V30T」。もうちょっと進化したら買うぞ。 [Electronics]

一昨日の記事「東芝、ワンセグ録画も可能なgigabeat Vシリーズ」
いよいよ携帯ビデオプレーヤーも商品が増えてきた。この分野ではソニーのPSPが一歩も二歩も先行ってたのに、なんか最近ただのゲーム機だったかと思うように。ワンセグはもちろん魅力だが、PSPに一番に求めたいこと。それはPSPに無くてこれら機種には必ずある「外部出力」。テレビやカーナビなどにつなげて楽しめる仕様がPSPには無いのだ。長距離ドライブなどでDVD何枚も持ち込むより携帯プレーヤーひとつですむほうがスマート。本体をサブディスプレーとしても使えるし。
ソニーは、ハッキングにビビりまくって、外部出力すらガチンガチンにした仕様にしたけど結局いろいろとハッキングされている。こんな不毛なことやってないで、もっとユーザーがいろいろ簡単に楽しめる仕様にして、すそ野を広げるような努力したほうが良いんじゃないか?
それよりこのgigabeat、これでワイド液晶(16:9)で、AACやmp4(当然H.264もサポート)対応して5万以内となれば云う事無しなのだが。絶対そのうちでてきそう。そしたら、さらばPSP。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。